カサロシのログ

消化と記録(ゲーム成分多め)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

タイトーのDSソフトはプレミア化する説

タイトーよ、永遠に

 タイトーのDSソフトはベストが出ていないので、
中古相場が高いような気がする。

 代表的なものが、『バブルボブルDS』と
スペースインベーダーエクストリーム2』で、
どちらもAmazonの価格は5,000円前後だった。

タイトーのDSソフトはプレミア化する説(1)

 次に、『パズルボブルDS』『ひっぱって!!パズルボブル
『スペース パズルボブル』の3作。
パズルボブルがDSだけで、こんなに出ていたのには驚いた。

 そして、『アルカノイドDS』だ。
これは周辺機器の『パドルコントローラ』付属のバージョンが
プレミアとまではいかなくても、いまだに、けっこうな値段になる。
状態のいいものを手に入れたいなら早めにゲットすべき。

 最後に、『ニューレインボーアイランド』を紹介。
こいつは中古相場自体は数百円なのだが店頭であまり見かけない。
一部のゲームコレクターのあいだで囁かれている、
“裏レア”に属するんじゃないかと個人的に思う。
安いので押さえておいてもいいかも……。

タイトーのDSソフトはプレミア化する説(2)

 これらのソフトがベスト化されない理由は、
タイトースクエニの完全子会社になってしまったのと関係がありそうだ。

バブルボブルDS

バブルボブルDS

  • 発売日: 2005/11/24
  • メディア: Video Game
 
スペースインベーダー エクストリーム 2

スペースインベーダー エクストリーム 2

  • 発売日: 2009/03/26
  • メディア: Video Game
 
アルカノイドDS

アルカノイドDS

  • 発売日: 2007/12/06
  • メディア: Video Game
 
ニューレインボーアイランド

ニューレインボーアイランド

  • 発売日: 2005/12/29
  • メディア: Video Game