カサロシのログ

消化と記録(ゲーム成分多め)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

新年のあいさつと去年の振り返りなど

f:id:Kasarosi:20220101175613p:plain

あけましておめでとうございます!

 昨年からはじめた当ブログも少しずつ読んでくれている人が増えてきて、
ムラはあるもののなんとかモチベーションを維持できたぜ!
これもひとえにみなさんのおかげです。ありがとう!

 さてと、去年の振り返り。
下は昨年3月の俺のツイートなんだけど、
ぜんぜん目標達成できていなくてワロタ。


 いや、ワロとる場合ではない。
このなかでクリアしたのは『バイオ RE:3』だけだ。
曲りなりにもゲームブログを運営している身としては由々しき事態なのだ。
もっと緊張感と情熱を持ってゲームに接しろ、俺。

 あと、『バイオ7』はコスパ最高のゲームのサブスク、
Xbox Game Pass”でプレイしていたんだが、怖すぎて途中で放置している。
本当に怖いから妻が横で見ているときじゃないとダメだった。
でも、あいつも暇じゃないから、いつも横にいるのは不可能だ。
子どもでもそんなことはわかるんだろうけど、理屈じゃねえ! マジで怖いんだ!
俺がプレイしたゲームのなかでは、PS2の『SIREN』と同等の恐怖感で
失禁しそうになる。それでも、怖いもの見たさに“グロテスクVer.”で
再チャレンジしたくなる俺は病んでいる。

 ちなみにいまメインでプレイしているのはVita版の『朧村正』なんだが、
DLCのトロフィーにまで頓着するとけっこうな労力で、
かなり長い時間をかけてしまっている。
まあ、それだけ好きになったゲームではあるんだけどね。

 それから、ゲーム以外の話題となると
Amazonの“Kindle Unlimited”がすごい!
このサービスを利用するまで本は紙派だった俺も、
電子書籍の便利さをすっかりと享受しているぜ!
だけども、紙・電子論争なんてもんは、きのこ・たけのこ戦争や
赤いきつね緑のたぬきによる紛争、ひいてはビアンカ・フローラ論争と
同じく不毛な争いにほかならないのだ。ケンカは仲よくね!

 そうそう、品田遊さんの『名称未設定ファイル』がおもしろかったので、
俺の読了ツイートを貼りつけておくぞ。
参考にしてくれるとマンモスうれピーな。


 そんじゃあ、今日はこのへんで筆を折って、
おせちの残りを平らげてくるとするかな。