カサロシのログ

消化と記録(ゲーム成分多め)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

『ドラゴンクエストけしケシ!』をはじめてみた

f:id:Kasarosi:20220104192526p:plain

f:id:Kasarosi:20220104192615p:plain


新年を迎えると新しいスマホゲーをはじめたくならない?

 新しいスマホゲームをはじめるのは、なかなか億劫なものである。
なぜなら、ログインボーナスという日課が増えてしまうからだ。
ログインボーナスはうれしい反面、
「毎日、プレイしなければ!」といった強迫観念を生んでしまう諸刃の剣だ。
義務感でゲームをするのは悲しい。
外部からの抑圧ではなく、内なる情熱でプレイするのがゲームじゃねえのかい?

 とはいえ、以前プレイしていた『ドクターマリオ ワールド』のサービスが
終了してしまい、手持ち無沙汰になっていたのも事実だ。
そこで手を出したのが“ドラけし”だったってわけだ。

 やはり、スマホとパズルゲームは相性がいい。サクッとはじめて、
サクッと終われるのがいいね!
ああ、『パネルでポン』もスマホで出ればいいのになあ。

 ドラクエのモンスターやキャラクターを
上手に消しゴムっぽくデフォルメしているのも最高!
いかついモンスターがファンシー文具みたいになっているのは、
なかなかシュール。

 そうそう、ガチャで★5が2つも出たのでトップの画像で自慢してやったぜ!
でも、これって案外出やすいものなのかな……。