カサロシのログ

消化と記録(ゲーム成分多め)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

2022年下半期突入! 上半期を振り返ってみた!

時の流れ、早すぎない?

 年々、時間の容赦のなさに慄然とする。仕事に忙殺される日々を送りながら、
「俺は生きているうちに、あといくつのゲームをクリアできるだろうか。
あと何冊の本を読めるだろうか。あと何曲の音楽を聴けるだろうか。
あと何本の映画を観られるだろうか」などと考えたりもする。
この疑問は高等遊民を夢見ている多くの労働者にとって永遠の課題だ。

 さて、少しばかり感傷に浸ってしまったが上半期を振り返り、
どれくらいの文化を消化できたのか確認してみようと思う。

 まずはゲーム。クリアしてレビューを書いたものを以下に貼付する。


 うーむ、7本か……。ほぼ週末ゲーマーと化している現状からすれば、
奮闘したほうだと自賛したいけれど、やっぱり少ないな。
半年に20本、年間40本はゲームをクリアしてドヤ顔したい。

 次は読んだなかでとくにおもしろいと感じた本を
読了ツイートを貼付して紹介する。


 本ももっと読んで、うんちく垂れ流しスノッブおじさんになりたい。
人生は一生勉強である。

 続いては音楽だが、なかなか新しいものをディグられずにいる一方、
夏に車を走らせて入道雲を見ながら聴くあいみょんは最高だと思う自分がいて、
スピッツの後継者はくるりフジファブリックではなく、あいみょんだ」
と再認識するのだ。スピッツの熱狂的ファンだと公言する彼女は、
スピッツのエッセンスを理解して取り入れることが抜群にうまい。

 最後に映画だが、上半期に視聴できたのはたったの2本。


 うん、非常に少ない。下半期は前々から観たいと思っている
劇場版『機動警察パトレイバー』が3作ともHuluやU-NEXTにあったので、
盆休みにでも視聴して充実した映画ライフを取り戻したい。

 こんな感じで上半期はあっという間に過ぎ去った。
それはそうと先月から今月にかけて出費がかさんでしまった。
というのも、3DSおよびWii Uニンテンドーeショップが終了してしまうので、
25,000円分くらいのソフトを爆買いしたからである。
それから、自室用のウインドエアコン(約40,000円)も購入。
けっこうな出費だが、酷暑にうだることを鑑みると安い買い物だ。


ウインドエアコンの冷風を浴び、こいつらも心なしか喜んでいるようだ。

tamago

tamago

Amazon