カサロシのログ

消化と記録(ゲーム成分多め)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

感染! 闘病! 年末でもコロナは容赦なし!



しんどい思いをしたくないのなら、ワクチンを打とう!

 先週の日曜くらいから微熱と喉の痛みがあると思ったら陽性だった。
そう、流行についていけない俺もついに新型コロナウイルスに感染したのである。
感染の原因はおそらくというか、絶対に会社の忘年会だろう。
気炎を吐きながらビンゴゲームに興じていたら、そら感染するわな。
クソ忙しい週に病床に臥してしまったので、復帰後はデスクの上が
見たことのないような書類で大荒れしているんじゃないかと戦々恐々だったが、
意外と大丈夫だったからよしとする。


 自宅療養者の強い味方、国からの食料支援。
余ったぶんも昼飯として重宝させるぞ!
ホテイの焼き鳥の缶詰はひさしぶりに食べたけど、やっぱりうまい!
缶を彩る、おおば比呂司先生のイラストも味がある!

 

 食料支援第2波は、ビスコ(焼きショコラ)がうれしかった。
おかげさまで強くなれたぜ!


 嗅覚と味覚はまだ完全に取り戻せていないがカレーや味噌汁のうまさを
感じられるくらいには回復してきた。年末にこんなことになって、
年内最後の粗大ゴミ・資源ゴミを出しそびれてしまい、
なんだか年始に向けての出鼻をくじかれたような感じではあるが、
気を取り直してゲームとブログに注力していきたい。
なんせ、療養期間は1週間もあったのにこれっぽっちもゲームができず、
かろうじてM-1を観たくらいだったからな。
でも、ウエストランドの井口さんのマシンガン毒舌は、
霧がかかったみたいな療養中の脳にガツンと響いたぜ!
優勝、おめでとうございます!

 あ! あと4年以上放置してしまっていた『BUSHI青龍伝~二人の勇者~』の
実況プレイを再開したぞ。
このゲームは知る人ぞ知るゲームフリークの日本神話RPGで、
ハードはスーパーファミコンだ。よかったら観てね!