カサロシのログ

消化と記録(ゲーム成分多め)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

あけましておめでとう! 今年の抱負をゆるめに決めてみた!



数の子とテリーヌと栗きんとんが止まらない!

 あけましておめでとうございます!
早くも年末年始休暇明けを想像してアバターくらい青くなっている、
当ブログの管理人カサロシです。
昨年はアクセス数とはてなスターが増えて、“孤独”が和らいだ1年でした。
ありがとうございましたー!

 さて、正月だらだらモードから早々に抜け出すためにゆるめではあるが、
今年の抱負(年内にクリアしたいゲーム)を発表するぜ!


部屋中の積みゲーを掘っていけば、これらより早急にプレイしたいゲームも出てきそうだが、
とりあえずはこの3本をピックアップ!


 1本目はSSやPSで発売された名作サウンドノベルに新たな要素を追加して、
PSPに移植された『街 ~運命の交差点~ 特別篇』だ。
続編的な立ち位置の『428 〜封鎖された渋谷で〜』にはハマったのだから、
こちらも早くプレイしなければなるまい。

 2本目の『ポケットモンスター Let's Go! イーブイ』は、
ほかのシリーズとは毛色が異なり、『Pokémon GO』との連携が
特徴の作品である。まあ、毛色が異なるといってもベースは
ポケットモンスター ピカチュウ』なので、
現行機で形成されたカントー地方を拝むことができる。
初代からポケモンを嗜んできたベテラントレーナー(自称)である俺にとっては、
遊戯必至のソフトなのだ。

 3本目は2010年にPSPで発売され好評を博した
メタルギアソリッド ピースウォーカー』をHD化して翌年にPS3Xbox 360
移植された『メタルギアソリッド ピースウォーカー HDエディション』。
去年にクリアした『メタルギアソリッドファントムペイン』の内容が
頭の片隅にあるうちにクリアしたいから選出した。

 「たった3本ぽっちなんてゲームブロガーとして恥ずかしくないのか?
反吐が出るぜ」と思う人もいるだろうが、正月の異様な高揚感に後押しされて
険しい抱負を取り決めでもしたら、年末に「ああ、今年も何も達成できなかった。
俺はなんてダメなやつなんだ……」とお笑いの特番を観てバカ笑いしている
家族の横でひっそりと自己嫌悪に陥るのがオチだ。
ゆえに抱負はゆるめに設定するに限るのである。
そっちのほうが達成しやすいから、自己肯定感も高まりそうだしね。

 こんな感じでゲームは、当面この3本を進める!
積ん読や映画は成り行き任せで消化していって、まだらな知識を蓄積させるぜ!
ほなら、2023年もよろしゅうたのんますー。

 

栗きんとん300g入(冷凍)×2個 ご贈答用箱入り

栗きんとん300g入(冷凍)×2個 ご贈答用箱入り

  • やまつ 栗きんとんと元祖菊牛蒡漬
Amazon