カサロシのログ

消化と記録(ゲーム成分多め)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

激務とイカの日々



スプラ3はじめました

 Hey! みんな元気かい?
GWが明けて鬱屈した心情を引きずったまま労働にいそしむカサロシだよ。
毎日激務に次ぐ激務で心が折れそうだけど、
金曜は夜中まで残業*1してなんとか消化している。
日に日に退職したい気持ちを募らせているが、辞めるのはいつでもできるし、
いっそのこと残業代で輸入車を購入しようと息巻いて居直ることで、
己を奮い立たせているのだ。

 そんな修羅み特盛の労働地獄に忙殺されようとも、ゲームはやめられない!
いや、やめてなるものか!
名作保証の話題作『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』(以下、ティアキン)が発売され、我が妻はすっかり“ティアキン漬け”の日々を送っているが、
俺はネタバレが怖くてネットサーフィンをするときも気が気でない。
やはり、プレイする前から傑作とわかっている作品には、
できるだけまっさらな状態で臨みたいからだ。
向こう3ヵ月はティアキンを専有しているであろう妻から俺は
スプラトゥーン3』を拝借して、“ヒーローモード”をメインにプレイしている。
前作『スプラトゥーン2』の追加コンテンツである
“オクト・エキスパンション”の雰囲気が大好きだった俺からすると、
今回の“ヒーローモード”の雰囲気も大好物なのである。

 そうそう、年明けの記事に書いた2023年内にクリアしたいゲーム3本のうち
2本はクリアしたから、あとは『街 ~運命の交差点~ 特別篇』をクリアすれば、
今年のノルマは達成したことになる。かなり低い目標に設定したので、
なんとしても達成したいぜ。

年明けに書いた記事。

 

2023年内にクリアしたかったゲームのレビューその1。

 

2023年内にクリアしたかったゲームのレビューその2。

 こういうふうに少しずつ目標を達成しながら、
退屈で過酷になりがちな日常を乗り切っているぞ。
このブログを読んでくれているみんなも、
これから迎える梅雨のジメジメや夏の暑さにも負けずに自分のやりたいことを
楽しんでいこうぜ!! 俺は盆休みを目指して適度にがんばるよ。

 

*1:俺はこれを“フライデー・ナイト・フィーバー”と呼んでいる。
なお、部下に強要するとパワハラと言われるのでお気をつけください