カサロシのログ

消化と記録(ゲーム成分多め)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

梅三昧

f:id:Kasarosi:20220326162340p:plain

梅くらげをたらふく食べたい!

 油断すると1ヵ月以上更新されていないこともままある我がブログへようこそ。
絶賛花粉症中のカサロシだよ。

 世の中は戦争だの地震だの、まだまだしつこいコロナだので大変だが、
春は平等にやってくる。
素直に春を楽しめない環境にある方は、心中お察しいたします。

 さて、春といえば出会いと別れの季節。
でも、その前に年度末でクソ忙しい人も多いんじゃないかな。
俺もおかげさまでクソ忙しいぜ。労働は悪しき活動! みんなで休めば怖くない!
おっと、取り乱してしまった。失礼。これもきっと蓄積した疲労のせいだ。

 日々の疲れを取るといえば、やはり風呂!
そして、充実した入浴の決め手となるのが入浴剤だ。
そんなわけで、春の足音が聞こえてきそうな入浴剤を紹介するぞ。

f:id:Kasarosi:20220326163053p:plain

キンキンに冷えたウィルキンソンを風呂上がりに飲む! 至高のひととき!

 それがアース製薬の『温泡 こだわり梅 炭酸湯』なのだ。
芳醇な香りの“白花梅”・酸味が漂う“紅花梅”・爽やかな香りの“青花梅”・
甘い香りの“杏花梅”の4種類が5錠ずつ入っているぞ。
どれも冬のあいだに凍てついた心身を解氷するような優しい香りだった。
俺がとくに気に入ったのは紅花梅かな。
梅の板ガムや梅ミンツのような懐かしい匂いがするんだよね。

 風呂上がりに飲んだウィルキンソンの梅も最高! 歴代フレーバーで1番好きかも。強炭酸は正義である。

 じゃあ、最後に春の訪れを詠むとするか。
梅散りて 桜に渡す バトンかな