カサロシのログ

消化と記録(ゲーム成分多め)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ねんがんの 『サ・ガ コレクション』をてにいれたぞ!

“ガルガルやろう”とはなんだったのか

 マイニンテンドーストアの“ほしいものリスト”やPSストアの“欲しいリスト”に
入れた商品はセール対象になったときに通知が来るので、
積みゲーマーにとっては苦しい判断を迫られる機能といえる。
「これ以上、積みゲーを増やしても一生のうちにプレイできないでしょう」と
ほざく天使と「ちょっとでも興味のあるもんは、
1円でも安いときに買うもんだぜ!」と金言を投げかける悪魔が
脳という金網の中でデスマッチを繰り広げるからだ。
無論、ゲームに対しての物欲が人並み以上にある俺の答えは決まっている。
いくら天使に諭されようとも、悪魔さまの寸鉄に心を刺されれば
ひとたまりもないのだ……。

 セールの恐ろしさとそのたびに味わうことになる苦悩を記したところで、
Switchのeショップにて開催中のお得なセール情報を伝えようと思う。
なお、似たようなセールがPSストアやMicrosoft Storeでも行われているが、
ストア内での検索がデタラメなのでリンクはeショップのものだけ貼っておく。

スクウェア・エニックス:セール対象タイトル
2023年9月27日23:59まで。

 “スクウェア・エニックス アルティメットセール ~2023 SUMMER CLIMAX~”を
先月終えたばかりのスクエニから、またもやのセールの知らせが!
アルティメットの大安売りや~!!
例によって例のごとく、ドラクエやFFをお得に購入できるぞ。
そして、良質なリメイクの『ライブアライブ』と
今年の2月に出たばかりの『オクトパストラベラーⅡ』も
リーズナブルな値段になっているから、
秋の夜長のおともとしてRPGを買い求める絶好の機会といえるだろう。

 それから、『サガ』シリーズもセール対象で
ロマサガ2』と『ロマサガ3』のリマスター版などが安い!
そういえば、初代ロマサガはリマスター版が出ていないけど、
ロマンシング サガ -ミンストレルソング- リマスター』や
サガ フロンティア リマスター』も値引きされているから勘弁してやってくれ。
俺は当時クリアできなかったシリーズの原点であるゲームボーイ3部作に
リベンジを果たすために『サ・ガ コレクション』を購入したから、
“かみ”をバラバラにする日も近いぜ!

中途半端に2冊だけ持っていた攻略本。NTT出版の攻略本、好きなんだよなー。

びっくりするくらい高騰している攻略本もある。

こちらの記事にはNTT出版が攻略本を手がけるようになった経緯が書かれている。