カサロシのログ

消化と記録(ゲーム成分多め)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【実況・SFC】BUSHI青龍伝を満喫する方向で



めちゃくちゃ長丁場になってしまった!

 2015年8月1日からスタートした実況動画をようやく完結させた。
プレイしていたタイトルはスーパーファミコン
『BUSHI青龍伝~二人の勇者~』だ。

 RPGはそこそこ長いスパンになると覚悟していたが、
じつに7年以上の歳月を費やすことになろうとは、
7年前の俺は知るよしもなかった。7年のあいだに結婚や転職など、
人生の重要イベントを経験した。
俺の環境が変化したのと同じように世の中も変わった。
ニコニコ動画YouTubeに押され気味で下火になったのと、
道ゆく人々がマスク姿になったのが、いま思いついた大きな変化だ。

 公私ともに忙しい日々が続いたから、途中で4年間も放置したりしたが、
とにかく完遂した自分を褒めたい。
観てくださった方には宝くじが当たればいいと思うくらい感謝している。

 あいかわらず再生数はからっきしだけど、まだまだ懲りずにゲーム実況や
ネットラジオみたいなことをブログと並行してやっていきたい。
プラットフォームの選択と環境の整備に少し時間がかかるので、
もう少し先の話になりそうだが……。

 ウェブ上におもしろいコンテンツを残そうとあがき続けている社会人のみんな!
まわりの視線なんか気にせずに定時退社をキメて、
有休もどんどん使っていこうな!