カサロシのログ

消化と記録(ゲーム成分多め)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

発売間近! 2023年11月30日リリースの『御伽活劇 豆狸のバケル ~オラクル祭太郎の祭難!!~』に備えて気分を高めてみた!

 

ジェネリックゴエモン”なんて言わないで!

御伽活劇 豆狸のバケル ~オラクル祭太郎の祭難!!~ ダウンロード版 | My Nintendo Store(マイニンテンドーストア)

 “Nintendo Direct 2023.6.21”で発表されて以来、
がんばれゴエモン』シリーズの復活を待ち望んでいる界隈から驚きと
期待の声が上がった『御伽活劇 豆狸のバケル ~オラク祭太郎の祭難!!~』。
この作品はかつてコナミに在籍し『がんばれゴエモン』シリーズを手がけてきた
梅崎重治氏が設立したグッド・フィール*1が開発したタイトルなので、
ゴエモンファンの期待値が高いのは言うまでもないだろう。

梅崎氏は『がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス』の隠れキャラとして登場したり、
故・帯ひろ志先生のマンガに“開発奉行ウメザキ”として登場している。


 俺もゴエモンはそこそこプレイしてきたので本作を楽しみにしているぞ。
費用は妻と折半したものの、予約も完了済みだ!
それから、妻が“リアルナワバトラー付録*2”目当てで買った
『月刊コロコロコミック 2023年12月号』の別冊付録のマンガを読んで
スタートダッシュをキメてやった!
ひさしぶりにコロコロを読んだけれど、俺が読んでいたころのノリと
変わっていなくて安心した。
“ガッツな笑いとド迫力! 小学生男子の最強バイブル!”というスローガンに
ウソ偽りなし! “うんこ・ちんちん原理主義*3”は永久不変なのだ!

男子小学生のハートをくすぐるコンテンツが満載のコロコロ公式サイト。

これがその別冊付録。力のこもった名称不明のフォントがいかにもコロコロって感じでいい!
電子版には付録がないので注意!


 ここまで俺なりに本作への期待を書き散らしてきたが、
グッド・フィールの公式YouTubeチャンネルでは本作の魅力を凝縮した
動画がいくつかアップされているぞ!


社運を賭けたタイトルなんじゃないかと思うくらい気合が伝わってくる動画。


 本作が売れれば『がんばれゴエモン』シリーズの復活になんらかの
リアクションがあるかもしれないし、それが難しくても出来がよければ
グッド・フィールを代表するIPとして愛されることだろう。
“新世代”の重荷に翻弄され、ゴエモンファンには不評だったあの作品*4みたいに
ならないように願うばかりだ。
さあ、みんなでなるべく早く買って応援しよう!
『御伽活劇 豆狸のバケル ~オラク祭太郎の祭難!!~』は、
2023年11月30日発売だ!

 

*1:ワリオランドシェイク』『毛糸のカービィ』『ヨッシー ウールワールド』なども
開発している

*2:スプラトゥーン3』でプレイできる陣取りトレーディングカードゲーム
登場したカードをリアルに再現した付録

*3:男子小学生の大便……代弁者である『月刊コロコロコミック』編集部が掲げる思想

*4:プレイステーションで発売された『ゴエモン 新世代襲名!』のこと。
設定やビジュアルを大幅にリニューアルしてファンの反感を買った