カサロシのログ

消化と記録(ゲーム成分多め)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

がんばれ! ゲーム専門店

オンラインストアにはないワクワクがここにある

 仕事の空き時間にゲーム屋に入った。
そこは、いまどき珍しいゲーム屋然としているゲーム屋だった。
平日の昼間から、いい年をした野郎どもが半開の口もとをさらしながら、
ぶら下げられたソフト群を物色している。

 メジャーなタイトルしか見ていないやつを鼻で笑い、
型番まで凝視しているガチなコレクターに戦々恐々する。
これだよ、これ!
カビ臭い店内でゲームしか取り柄のない連中が無言の軋轢音を生む、
この空気が大好きなんだよ!

 前回の記事ではゲーム専門店の厳しい現状を書いた。
しかし、探せば生き残っている店舗もあるのだ。
残念ながら場所まで教えることはできないが、
君らのようなゲームフリークならば必ずや、いい店を見つけることができるだろう。
桃源郷は意外と近くにあるのかもしれない。

 そして、その桃源郷を守り続けている店主や店員には、
ただただ感謝するばかりだ。
大手通販サイトの肥大、ダウンロード販売の浸透……
より一層苦戦を強いられるだろうが、リアル店舗にはこれからもがんばってほしい。
ゲーマー魂がある店舗には、なおさらに。

がんばれ! ゲーム専門店(1)
 

がんばれ! ゲーム専門店(2)
ゲーマー魂がある店舗のチラシ。
専門店らしくレアなレトロゲームは、ちゃんとした値段で買い取ってくれる。
スーパーカセットビジョンぴゅう太・M5といった機種まで取り扱っているのも魅力だ。

ゲーム屋BL 上 (IDコミックス)

ゲーム屋BL 上 (IDコミックス)

  • 作者:ヒゲフサ
  • 発売日: 2016/07/15
  • メディア: コミック
 
ゲーム屋BL 下

ゲーム屋BL 下

 
スーパーカセットビジョン

スーパーカセットビジョン

  • 発売日: 1984/07/17
  • メディア: Video Game