カサロシのログ

消化と記録(ゲーム成分多め)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

盆休みだから、eショップでいろいろとダウンロードしてみた

明けない盆はない


 書き出しから萎えることを書いてしまったが、
明けない夜とやまない雨がないように、明けない盆はないんだよ。悲しいけれど。

 事実がわかったところで気持ちを切り替えて、
このつかの間のユートピアを楽しもうと思う。
もちろん、ゲームをして楽しむのだ。



 ただ、上記のニュースが気になっていたので、
まとまった時間があるときにめぼしいダウンロード専用タイトルを
購入したいと考えていた。

 そんな折、3DSのeショップをのぞくと
レベルファイブ サマーセール”という慈悲に満ちたセールをやっているじゃないか。

f:id:Kasarosi:20210812201335p:plain

 


 先日、NTTのポイントで交換したニンテンドープリペイドカード
役立つときがきた!

 まず、ダウンロードしたのは『イナズマイレブン1・2・3!! 円堂守伝説』。
このソフトは、DSで発売された過去のシリーズ6タイトル(バージョン違い含む)
を一挙に収録したコスパ厨も感涙必至の超お買い得ソフトなのだが、
中古価格も5,000円前後と高止まりしていた。
それがこのセールでは、なんと91%OFFの500円で買えてしまうのだ!
ふだん、ダウンロード専用タイトル以外はパッケージ版を買う俺も思わず
ダウンロードしたぞ!

 それから、前々から気になっていた『GUILD SERIES』もセール中だった!
『解放少女』『レンタル武器屋 de オマッセ』『AERO PORTER』
『CRIMSON SHROUD』『怪獣が出る金曜日
『虫けら戦車』『宇宙船ダムレイ号』
これらすべてが100円の大盤振る舞い!
自販機のジュース以下の値段で投げ売りされているゲームたちを
見過ごせるはずもなく、全タイトルダウンロードしたぜ!

 あと、これはレベルファイブのタイトルではないけど、
他機種に移植されないであろう『3Dクラシックス』の
エキサイトバイクゼビウスアーバンチャンピオンツインビーをダウンロード!
パルテナカービィはすでに持っていたのでね。

 これだけダウンロードしてから気づいたんだけど、
冒頭のeショップのニュースは完全にeショップが終わるんじゃなくて、
プリペイドカードを使うか任天堂のホームページを介して
クレジットカードを使えば、引き続き残高の追加できるって書いてるやん……。

 そんな感じで早合点してしまったので、
購入予定だったポイソフトのタイトルやWii Uバーチャルコンソールは、
気長にダウンロードしようと思う。