カサロシのログ

消化と記録(ゲーム成分多め)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ゲーマーへの挑戦状!! ゲームクイズを考えてみた【その2】



前回と比べるとマイルドな問題が多いと思います

 全国のゲームうんちく垂れ流したいマンのみんな、お持たせして申し訳ない。
前回から約8ヵ月、ついに2回目のゲームクイズの幕開けだぞ!
それでは、心して解答してくれたまえ。おっほん。

前回のゲームクイズはこちら。

 

■国内ではじめてロムカセットを採用したゲーム機である
ゲームポケットコンピュータ、通称“ゲームポケコン”を発売したメーカーは
次のうちどれ?
A・バンダイ B・エポック社 C・ハドソン
答えを表示する
B・『エポック社
 
ポケモン第1世代において、わざマシン50を使うと覚えられるわざは
次のうちどれ?
A・みがわり B・たまごうみ C・だいばくはつ
答えを表示する
A・『みがわり』
 
■初代『星のカービィ』の原題は次のうちどれ?
A・ティンクルププ B・ティンクルぺぺ C・ティンクルポポ
答えを表示する
C・『ティンクルポポ』
 
■初代スパロボが発売されたハードは次のうちどれ?
答えを表示する
 
スーパーファミコンでもっとも売れたソフトは次のうちどれ?
答えを表示する
 
■『高橋名人の冒険島』で取るとバイタリティの減りかたが早くなってしまう
アイテムは次のうちどれ?
A・ピーマン B・ナスビ C・カボチャ
答えを表示する
B・『ナスビ』
 
ゲームキューブのローンチタイトルは?
答えを表示する
 
■初代『バイオハザード』開発時に大きな影響を与えたフランスの
ゲーム会社インフォグラムが制作したゲームのタイトルは?
答えを表示する
『アローン・イン・ザ・ダーク』
 
■『さんまの名探偵』で被害者になった落語家は誰?
答えを表示する
桂文珍
 
■2022年10月現在、シリーズ最新作である
桃太郎電鉄 〜昭和 平成 令和も定番!〜』のリニアカードを使うと
振れるサイコロの数は?
答えを表示する
『8個』
 
 今回のゲームクイズも当ブログにアップする前に友人のN氏に出題した。
そして今回はN氏の旧友であるA氏にも解答していただいた。
さらにA氏にはお宅におじゃまさせてもらっただけでなく、
お味噌汁まで振る舞っていただいたので、
自前のスーパーの弁当がみやびやかな定食にグレードアップしたぜ!
おかげさまで有意義な3連休の初日を過ごせました。
マジでありがとうございました!