カサロシのログ

消化と記録(ゲーム成分多め)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

祝100記事達成!! 振り返るにはまだ早いが振り返ってみた



長い道のりでした

 当エントリーをもって、ついに記事数が100に到達! めでたいっ!
このブログの前身である『カサロシのゲーム団地301号』をFC2で開設したのが
2011年なので、まがりなりにも11年のあいだブログを続けてこられた。

正真正銘の初記事。いま以上の駄文が若さを物語っている。


 早いもので2021年の春に、はてなへ移行してから1年以上が経過したわけだが、
おかげさまでアクセス数は伸びているし、
はてなスター”をつけてくれる人も増えてきた。
反応があることのありがたさを味がしなくなるまで噛みしめているぞ。
それにGoogle Search Consoleを導入した影響も少しずつあって、
メジャータイトルのレビューはまだまだ検索上位にならないものの、
マイナータイトルであればウィキペディアや有名ゲームメディアよりも
上位に検索される記事が出てきた! これはめちゃくちゃアガる!!


『カサロシのログ』としての初記事。心機一転! まじめな文章!

 そもそも、ブログをはじめる引き金となったのは、Amazonに投稿されていた
ちゃらんぽらんなゲームレビューに怒りを覚えたからだ。
カスタマーレビュー欄には、配達員の態度や梱包の方法など
およそゲームの内容に関係のないレビューや、
クソゲー”と一言だけ述べてセンスのない一蹴で悦に入っているかのような
レビューが連なっているありさまだった。
そういった愛も知識もないレビューにムカついて、ゲームブログをはじめたのだ。
やつらの書いたクソうんこレビューを反面教師にして、
愛とうんちくを散りばめた文章をしたため続けようと心に誓った。

 これからも自分の言葉で世の中に向き合っていくブログにしようと思う。
なるたけ更新するので応援よろしく! そして、いつも読んでくれて万謝!