カサロシのログ

消化と記録(ゲーム成分多め)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

2023年下半期突入! 上半期を振り返ってみた!

あっという間に年末になるぞ

 去年も書いた振り返り記事を今年も書いていくぜ!
本当は毎月振り返りたいんだけど、月単位だと消化したコンテンツが
少なすぎて内容の薄い記事を濫造してしまうことになるから、
昨年と同じく上半期と下半期に分けて年2回振り返るというスタイル。

去年のいまごろに書いた記事。

 まずはクリアしたゲームでレビューを書いたものを以下に貼付する。


 2023年の上半期にレビューしたゲームは10本!
昨年は7本だったから+3本だ。
仕事で忙しいわりには、がんばったんじゃないかと自分で自分を褒めたい。
それに年代も機種もジャンルもバランスの取れた
ゲーミングをしていると思うんだけど、どうかな?

年内にクリアしたい3本のうち、2本はレビュー済み。
あとは『街 ~運命の交差点~ 特別篇』をクリアすれば、今年の抱負は達成!


クライマックスが近づいてきた鋭意プレイ中の『街』。
画像の窪塚洋介氏の心情はいまの俺の気持ちと同じです。
I can fly!! ああ、仕事を飛びたい(バックレたい)。

 次は読んで気に入った本を読了ツイートを交えて紹介。


 読書はこんなところ。
穂村弘さんは歌人としての活動は存じ上げなかったんだけど、
表紙に惹かれて買ったエッセイがめちゃくちゃ共感できて、
ファンになってしまった。
歌集も購入してまじめな*1穂村さんにも触れてようと思う。

 続いては音楽。
ついにAmazon Music Primeを用いてサブスク音楽デビューを果たした。
シャッフル再生でいろんな曲を流してくれるのはいいが、
レコメンド機能のお節介でやたらと「恋しさと せつなさと 心強さと」を
推してきたり、カラオケバージョンの楽曲を流すのはご勘弁願いたい。

 


 最後に映画だが、上半期に観たのは『シン・仮面ライダー』だけ!
思いのほか、U-NEXTを活用できていなくてやきもきしている。
とりあえずは『機動警察パトレイバー』のTVシリーズを全話観て、
少しでも活用していきたいね。

 もうすぐ夏本番、車に乗り込んだときのもわっとした熱気が
猛威を振るう季節がやってきて心が折れそうになるけど、
こまめに水分補給して気を確かに持とうぜ!

 

*1:別にエッセイがふまじめなわけではない