カサロシのログ

消化と記録(ゲーム成分多め)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

任天堂のアーケードタイトルが対象! “アーケードアーカイブス300週連続配信記念セール”で爆買いしたぜ!



任天堂のアケアカがセール対象になるのは珍しいぞ!

 歴史に埋もれゆくアーケードゲームたちを家庭用ゲーム機に忠実に
再現するダウンロード販売サービスの“アーケードアーカイブス*1”が、
Switchのeショップにて300週連続配信を達成!
300週となると、もう5年以上前で
2017年3月3日のSwitchの発売日から毎週欠かさず配信していたらしい。
まさに偉業! すげえぜ、ハムスター! イカしているぜ、日本一ソフトウェア

 そして、この記録達成を記念して、“アーケードアーカイブス”の
任天堂作品全20タイトルが30%オフになるセールが行われているぞ。
これはお得! 太っ腹だぜ、ハムスター! 惜しみないぜ、日本一ソフトウェア

 

 セール対象タイトルは、

 

  1. アーケードアーカイブス マリオブラザーズ
  2. アーケードアーカイブス VS.スーパーマリオブラザーズ
  3. アーケードアーカイブス パンチアウト!!
  4. アーケードアーカイブス スーパーパンチアウト!!
  5. アーケードアーカイブス ドンキーコング
  6. アーケードアーカイブス ドンキーコングJR.
  7. アーケードアーカイブス ドンキーコング3
  8. アーケードアーカイブス スカイキッパー』
  9. アーケードアーカイブス エキサイトバイク
  10. アーケードアーカイブス アーバンチャンピオン
  11. アーケードアーカイブス アイスクライマー
  12. アーケードアーカイブス クルクルランド
  13. アーケードアーカイブス ピンボール
  14. アーケードアーカイブス ゴルフ』
  15. アーケードアーカイブス VS.バルーンファイト
  16. アーケードアーカイブス VS.麻雀』
  17. アーケードアーカイブス VS.レッキングクルー
  18. アーケードアーカイブス VS.ベースボール』
  19. アーケードアーカイブス サッカー』
  20. アーケードアーカイブス VS.テニス』

 

 以上20タイトルで、セール期間は2022年12月14日(水)の23時59分までだ。
師走で忙しいと思うけれど、アーケードゲームに興味のある人はこの機会に
ダウンロードして、「俺は(私は)アーケードゲーマーだ!」などとのたまおう!
もちろん、俺はすべてダウンロードしたぜ!
これで俺も“アーケードゲーマーふぶき”だ(錯乱)。

アーケードアーカイブス:セール対象タイトル

 さらにセール以外にもハムスターから、うれしい告知が発表されたぞ。
この節目を祝して、2つの記念作品がSwitchとPS4で配信されるというのだ。


 1つ目の『アーケードアーカイブス ギャラクシアン』は、
“アケアカ”初の1970年代タイトルで1979年にナムコが発表した
同名タイトルの移植であり、同社でつくられた最初のシューティングゲームだが、
よく移植されているのでありがたみは薄い。

 それから、2つ目の
アーケードアーカイブス テトリス ザ・グランドマスター』は、
“アケアカ”初の32ビットタイトルでアリカ製のテトリスである。
こちらは初移植なので、ありがたい!

 この調子で『アクアラッシュ*2』とかも移植してくれねえかなあ、
と切望している俺の願いが届くのは、いつになるだろうか。

古い商品の公式サイトがひっそりと残っているのはエモい。

*1:略して“アケアカ”

*2:2000年にナムコが発表したアーケードゲームでジャンルはパズル。
水中版『クォース』といった内容