カサロシのログ

消化と記録(ゲーム成分多め)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ニコ生をはじめてみた



コメントをもらえるとモチベが爆上がるね!

 1月があっという間に終わってしまった。街からは正月気分が消え失せ、
俺は恵方を気にせずに巻き寿司を食べた。もうすぐチョコレートをもて囃す日が
やってこようとしている。先月は2回しかブログを更新できなかったが決して
サボっていたわけではない。
“ニコ生”ことニコニコ生放送でゲーム実況をはじめて、
そちらに注力していたのだ。

 プレイしているのは『カービィのピンボール』。
俺が覚えているかぎりでは、おそらく我が家にある最古の積みゲーだ。
俺のゲーム人生を本格的にスタートさせたのはゲームボーイと同時に
買ってもらった『ドンキーコング*1』だが、たしかその次にゲームボーイ
挿したのが『カービィのピンボール』だったと記憶している。
当時のソフトは売り払ってしまったから、いまプレイしているのは
海外版の『Kirby's Pinball Land』ではあるが、
積みゲーというわだかまりであることに変わりはない。

 かなりの難度を誇るこのゲームだが、繰り返し遊ぶうちにそれなりの
スコアを叩き出せるようになった。しかし、その激烈なバンパーの暴れっぷりと
やたらとアウトレーンに吸い込まれる狂った引力に翻弄され、
ついに今日までクリアはできなかった。
果たして俺は『星のカービィ』シリーズ史上もとっも難度が高い……
いや、任天堂が発売したゲームで断トツの
鬼畜ゲーム『カービィのピンボール』をクリアできるのか!?

 この記事執筆時点では16回の放送を終えたが、まだまだ苦戦させられそう。
でも、視聴者が増えたりコメントをもらえたりすると、がんばろうと思える。
このブログの読者のみんなもめちゃくちゃ暇なときに観てもらえると嬉しいぜ!

コミュニティも作成したので、お暇な方はこちらからどうぞー。

 

*1:1994年6月14日にスーパーゲームボーイと同時発売されたアクションパズル